2018/10/07 16:44



こんにちは!ひえばた園です。
台風25号の風は強かったですね、、皆さんのお住まいの地区は被害などはありませんでしたか?
今日はひえばた園のある地区の運動会でした。
この地区では昔から「縄ない競争」という競技があります。
今日は悪天候で途中中止となり、縄ない競争の実際は見れませんでしたが、
私たちの地区のやる気満々のおじい達の様子を皆さまにご覧頂きたく撮らせてもらいました。
競技が始まる前から練習!
この競技は、制限時間内にどれだけ長く縄をなえるか。を競い合います。
今日のおじちゃんたち
縄ない楽しみな様子が伝わってくる!
ちなみにひえばた園の嫁、史絵は「台風の目」に出場!その様子を旦那に撮ってもらう予定だったのですが、
ともだちと久しぶりに会い話している間に白熱の競技は終了していました。
久しぶりに本気ダッシュして、我ら黄色チームは1位!
雨で数時間の開催でしたが
楽しかった~
小さな地区の運動会
今日会いたかったおばぁちゃん達は旅行中で不在でしたが
来年こそは「縄ない競争」の様子を伝えられたら良いな
最後にもう一度、地域まとめ役まさしげさん
の写真で、今日はおつかれさまでした~!